IHクッキングヒーターに関してのよくある質問

Q.IHクッキングヒーターは本当に安心?

A.IHクッキングヒーターは火を使わないので、着衣着火の心配がほとんどありません。お子さまやご高齢の方にも安心してお使いいただけます。

Q.IHの電磁波は健康に影響ないの?

A.健康へ有害な影響を及ぼすことはありませんので、安心してお使いいただけます。

※ 電磁波による健康への影響については、国内外の専門機関が検討や評価を行っています。当社では、これらの見解や、IHクッキングヒーターから発生する電磁波が国際機関によるガイドラインを大幅に下回っていることから、人の健康へ有害な影響を及ぼすことはないと考えています。ただし、心臓用ペースメーカーなどをお使いの方は、念のため専門医に相談いただくことを推奨しています。

Q/IHクッキングヒーターはお手入れが簡単?

A.フラットなトッププレートはお手入れがとっても簡単です。
また、上昇気流が発生しにくいため、キッチンをいつまでも美しく保ちます。

Q.IHクッキングヒーターはお子さまやご高齢の方がいる家庭にも適している?

A.火を使わないから、小さいお子さまやご高齢の方がいらっしゃるご家庭にも適しています。

Q.IHクッキングヒーターで使える鍋って?

A.SGマークのあるものやメーカー推奨の鍋をお勧めします。
また、オールメタル対応のIHクッキングヒーターやラジエントヒーターなら、現在お手持ちの鍋のほとんどがご使用いただけます。

>詳しくはこちら
ヨシノクラフトWEBサイトへリンク

Q.IHクッキングヒーターでは土鍋は使えないの?

A.一般の土鍋は使えませんが、IHクッキングヒーター対応の土鍋も販売されています。

Q.オールメタル対応IHクッキングヒーターで、銅やアルミ鍋を使う場合には制限がある?

A.鉄やステンレスに比べ効率は落ちますが、オールメタル対応のIHクッキングヒーターであれば、銅やアルミ鍋等のご愛用の鍋をそのまま使えます。

Q.IHクッキングヒーターであぶりものや直火焼きの料理はできるの?

A.IHクッキングヒーターでは出来ませんが、ラジエントヒーターやロースターでおいしく調理することができます。